革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

革や金具を使った雑貨を作ったり、作り方を紹介したり、雑貨に関する様々なことを書き綴っていきます。

スポンサーサイト


ドンゴロスバッグ出来ました♪

2009.10.30 (Fri)

ドンゴロスバッグ1号です!
ドンゴロス・ホンジュラス1号-1
こちら、ホンジュラス(Honduras)から来たドンゴロスの様です。

・・・ドンゴロスって怪獣の名前みたいだなぁと思っていましたが
さらにホンジュラスとか・・・

組み合わせると巨大戦隊ロボみたいになってきました☆

『ドンゴロスバッグ・ホンジュラス1号発進!』

・・・って感じ(笑)

ドンゴロス・ホンジュラス1号-2
ドンゴロス・ホンジュラス1号-3

ドンゴロス特有の表情を生かしたかったので、邪魔をしない様に素朴に仕上げるのが
ベストかなと思って、革付属は全てヌメ革持ち手は『閂止め』で取り付けました。
閂止め』はジーンズのポケットやファスナーなどの要所で使用されている縫い方です。
使い方によっては格好良く演出できるので、クルは大好きな手法です。
出来上がってみるとシンプル過ぎて前面と背面に差がなかったので
革タグをチャームにしてみました。

大きさは縦25cm×横35cm×マチ7cm
持ち手は41cm
手に持っても、肩に掛けても丁度良い長さです。

ご購入は★クルの雑貨店舗★でお手続き下さい♪

ドンゴロス・ホンジュラス1号-アップ

次は、マークや絵などが入っている面で作ってみたいと思います♪
同じものは出来上がらないのが面白いですよね。
他にも様々な国や銘柄のドンゴロスがあるので、挑戦していきたいです。

しかし・・・裁断・縫製に入るまでの戦いが激しいドンゴロスバッグでした。
これからも戦い続けます!

ドンゴロスとの戦いの様子は★こちら★
ドンゴロスバッグ・ホンジュラス1号のご購入は★クルの雑貨店舗★
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

怪獣みたいな名前、クルさんいっぱい戦ったものね、笑
シンプルだけどとってもオシャレ♪
値段もとってもお手ごろ☆ほんと優しいなぁ~クルさん。
ほかのドンゴロスも気になるところ。。
また楽しみにしてまーす、頑張って!!

ayumiさん♪

有難うございます♪
無事お嫁に行ってくれると良いのですが・・・
作ってみて、結構風合い良く仕上がることが解ったので
次へのやる気が涌きました♪
また戦ってきますね^^

できましたね~ドンゴロスバッグ。
クルさんて、皮製品だけではないんですね。
口にナスカンとDカンて私には思いつかないです。
(固定観念にとらわれてしまって・・・)
参考になりました。(^^)

Cha*cayさん♪

褒めて下さってありがとう~♪
単純だから浮かれちゃいますよ~('-'*)♪
素材は限定しているつもりないのですが
革が好きですね~
帆布とかも好きですよ('-'*)♪
要は、革を合わせやすいものは何でも好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

クル

Author:クル
ヘタレな職人モドキです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
