革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

革や金具を使った雑貨を作ったり、作り方を紹介したり、雑貨に関する様々なことを書き綴っていきます。

スポンサーサイト


クーゲルシュライバー!

2009.11.04 (Wed)

何も作っていないのでドイツ語のお話させて下さい('-'*)♪





『クーゲルシュライバー!』


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニソレ?必殺技?




クーゲルシュライバー

・・・『ボールペン』です。
もうね、クルはボールペンの格好良さに大はしゃぎですよ!







『ザルツカートッフェルン!』


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニソレ?秘密兵器?




ザルツカートッフェルン

・・・『粉ふき芋』です。
もうね、クルは大はしゃぎで鍋揺すっちゃいますよ!







『シュヴァルツ・シュヴァイン!』


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ダレソレ?俳優さん?




シュバルツ・シュヴァイン
・・・『黒豚』です。
もうね、クルは名前聞いてときめいちゃいましたよ!



ドイツ語って無駄に格好良いですよね~

ちなみに、『ぎっくり腰』は『ヘクセンシュウス』
『魔女の一撃』という意味です。
なんだか、いちいち(・∀・)カコイイ!!



スポンサーサイト

コメント

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
たまに壊れるクルさんおちゃめ♪
お疲れで壊れてるのかな~!?

今度は何語で攻めてくる!?

読んでるだけでチカラが入る・・・

こんばんは
ドイツ語って重みがありますね~ (^^;)
なんか口にすると、力が入ってしまうような響き。
反対にフランス語だと、フワフワ~とした感じで・・・
また面白いの教えてください。癒されます(?)

え~っ?すごい!
クルさんドイツ語できちゃうの?
住んでたことあるとか?
ちなみに私は「シュヴァルツ・シュヴァイン!」が
お気に入りとなりました(笑)

こんばんはー^^

無駄なかっこよさにひかれちゃいますv-10

イケメンでも無駄にかっこいいですもんね(え?

おはようございます

そんなクルさん好きだなぁ~笑
ほんと外国の言葉って無駄にカッコイイよね
私の場合、スペル書くのも読むのも苦手だけど・・
たまに英語使いたいときスペルわかんなくてやめます、笑

お返事です♪

riemanさん♪
壊れてるでしょ~
実はいつもこんな感じなんですよ(笑)


Cha*cayさん♪
そうそう、ドイツ語って重くて堅くて、哲学を語りたくなりますよね。
対してフランス語は愛を語るための言語だと言う位くすぐったい!
クルにはフランス語の息を漏らす発音が難しくて
自分の発音に爆笑しながら発音練習をしていましたよ~


mari*fu さん♪
ドイツ語できないですよ~
合唱団に所属していたのでラテン語とドイツ語には
多少親しんでいましたが、今も読めるかというと怪しい・・
日本語ですら怪しいです^^;


ココナッツさん♪
格好悪いドイツ語もある~
恋多きエリートスパイ、ジェームス・ボンド!
ドイツ語で0は「ヌル」 7は「ズィーベン」だから
『007』は『ヌルヌルズィーベン』

・・・ぬるぬる・・・格好悪い^^;


ayumiさん♪
クルもスペル覚えられないですよ~
日本語でさえ漢字書こうと思ったら忘れてるし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

クル

Author:クル
ヘタレな職人モドキです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
