革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

革や金具を使った雑貨を作ったり、作り方を紹介したり、雑貨に関する様々なことを書き綴っていきます。

スポンサーサイト


mari*fuさんの革タグ完成です♪

2009.12.21 (Mon)

FC2 Blog Ranking

モニターにご協力頂いたmari*fuさんのオリジナル革タグが完成しました♪

mari*fuさん革タグ.jpg
ヌメ革素押しして革タグを作成しました。


mari*fuさんとは何度もメールでやり取りさせて貰って、
沢山のデザインをあげて貰ったり、かなりお手を煩わせましたが
『iの点をprimrose(サクラソウ)をイメージした花に♪』
という、mari*fuさんからの提案がと~っても生きてきて
最終的には可愛いデザインが出来てとても楽しかったです。

primroseデザイン

画像データを反転させ、
更に、MODELAに切削させる為のデータに変更するための加工をします。
primrose反転

あとは、いつも通りMODELAちゃんが切削してくれました♪

しかし・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン

花がレンコンにしか見えない・・・orz

mari*fuさんに『マジでレンコンです・・・』と報告したら
優し~く笑い飛ばして下さいました。
(TдT) アリガトウ
mari*fuさんの判

彩の良い革に素押ししてみました。
外枠が無いので好きな形にカット出来るし、
大きな革にワンポイントとして刻印するのも素敵だなぁと思います。
mari*fuさんの素押し


ところで、先日仕上げたriemanさんの判をスウェードに押してみましたが
文字の線が細過ぎて全然押せませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
クルの判の様に文字の線が太い判ならそれなりに押せたのですが・・・
折角希望して頂いたのにriemanさん、ごめんなさい。

スウェードが駄目でも、もしかしてヌバックなら・・・と思い立ち、
ピンクのヌバックに押してみましたがはっきりと濃くは押せませんでした。
ところが、mari*fuさんの判はヌバックなら綺麗に押せましたので
判に枠があることで、素押しの際に圧力が
分散されてしまうのが一因かもしれません。

御二人とも21日に発送しましたので、もう暫くお待ち下さいね('-'*)♪


スウェード・ヌバック・ベロアの違い♪
ヌバックは革の表側を起毛したものです。
スウェードとベロアは革の裏側を加工したものです。
スウェードとベロアにはっきりとした境界線はありませんが、
毛羽の長い(荒い)ものがベロアです。



スポンサーサイト

コメント

興奮しすぎて鼻血が出るかと思いました♪
何度もメールのやり取りをしてくださって
私の余りのセンスのない数々のデザイン画や提案にも屈することなく(笑)
こんなに素敵に仕上げてくださって
画面にどきどきしつつも嬉しくて
しかももう発送してくださったと( *´艸`)

私がモニターでお役に立てたかどうか微妙ですが
こんなに素敵なタグを作っていただけて
し・あ・わ・せ(*・艸・)で~す

クルちゃんありがとうございましたm(__)m

可愛いですね~★
すっごく好きなかんじです♪

クルさんに分けていただいた革のハギレで
キーホルダーを作りました。
今日のブログにupしています。

つたない作品ですが
お暇な時にでものぞきにきていただけると嬉しいです^^

うわぁ~私もこれタイプ!!
お花は入れたいなと思ってるんだ。
ぷぷっ、「マジでレンコンです・・・」つぼ~
きっと笑い止りません。。。
全然レンコンになんて見えないよ
ばっちしお花に見えるし
本当にお疲れ様でした♪
オーダータグ開始楽しみに待ってますね^^

すごいですね~
サクラソウのイメージ出てますよ!
かわいくってナチュラルな感じ~

先ほどもメールもさせてもらいましたが
(なんせパソコンに不慣れだし、ブログもしてないんで^^;)
ここで報告させていただきます
届きました~ウォレットケース
むっちゃかっこいいです!
しかもあの値段!いいんですか!?みたいな^^
うちの旦那さんへのクリプレだったんですが
すっごいよろこんでくれて、
値段言ったらさらにテンション上がってました
ぜひぜひまたお買い物したいと思ってます
ありがとうございました
封筒のriemanさんのハンコもかわいかった^^


届きました~~♪

メリー・クリスマス♪
私に素敵なサンタがやってきました♪
憎いねクルさん!ナイスなタイミング!!

沢山沢山作ってくれて・・・
思いのほか色つきの革の素敵さに再発見です!
実物、とってもいいね♪♪♪
 これからどう作ろうかムフフ♪です!

mari*fuさんのも素敵だね~♪
やっぱりそれぞれの個性が出るもんだね^^

ゆきさん、何色のウォレットケース買ったのかな?
私もかっこいいなって気にはなってたんだけど、なかなか財布の方が追い付かなくって(;^ω^)
そっか、旦那さんいるんだな(´∀`*)ウフフ
ひそかにはんこ褒めてくれて・・・ありがとう♪

↓はんこケース、かわいい~~

私今までインフルで寝込んでたので、久々に遊びに来たら、
凄いよ~!!
忙しそうだけど、体調には十分注意してくださいね。

ホント、ありがとう(´▽`)アリガト!

遅くなってごめんなさい!お返事です('-'*)

mari*fuさん♪
製作過程でmari*fuさんと色々お話ししたり
素敵なお人柄に触れることも楽しみの一つでした♪
mari*fuさんらしい可愛いデザインを沢山提案して頂けて
とても勉強になりました。
こちらこそありがとうございました('-'*)♪


honey*honeyさん♪
キーホルダー拝見しました。
とっても可愛くて幸せな気持ちになりました♪
革にレースという発想がとても素敵です。
パールのチャームも可愛くて、真似たいセンスです♪


ayumiさん♪
更新が滞ってばかりなのに
いつも見に来て下さってありがとうございます♪
レンコンじゃないですか?お花に見えますか?
嬉しいです(TдT) アリガトウ


三重のゆきさん♪
お買い上げありがとうございました~♪
旦那様の素敵な写真まで送って頂けて、本当に嬉しかったです!
作った人間としましては、実際に使ってくれている写真や
感想を頂ける事がとてもとても嬉しいのです♪
メールとお写真に感激しました。
ありがとうございました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


riemanさん♪
随分お待たせしてしまってごめんなさいね。
気さくでしっかり者のriemanさんがリードしてくれたので
作業がとてもスムーズで勉強させて頂けました!
とても楽しかったです('-'*)
ありがとうございました♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

クル

Author:クル
ヘタレな職人モドキです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
