革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

革や金具を使った雑貨を作ったり、作り方を紹介したり、雑貨に関する様々なことを書き綴っていきます。



革の持ち手いりませんか?

2009.09.15 (Tue)

こんにちは(´・ェ・`)

見ての通りしょぼ~ん・・・としてます。

会社で作っていた鞄の持ち手が仕様変更となり、
既に付いている革の持ち手を取り外す事になりました(´・ェ・`)

仕様変更は仕方ありませんが・・・
取り外された革の持ち手が可哀相です!

そこで、ハンドメイドされている方達に使って頂けないかと思いまして・・・
試しに何か使用例でも作成しなくてはと思い、会社にあった生地を使って
A4ファイルサイズのトートを作ってみました。

・・・あの・・・実は手芸のセンスが無いんです・・・

革の鞄や小物なら何とか作れるんですけど・・・
だって、クルが不器用でも革の風合いの良さで何割か良く見えちゃうでしょ^^;

ペラッとした生地から素敵な鞄や服を作っている方たちは本当に凄いなぁって思います。

・・・これだけ前置きしたんだし、出来ばえに期待してる人は居ませんよね?
居たら全速力で逃げて下さ~い!

怒らないで下さいね・・・
笑わないで下さいね・・・

写真載せますよ?



・・・うぅ・・・胃が痛い(つд・)シクシク
トート全体 IMG_0915-00102.jpg 

持ち手の詳細
①牛革【日本製】
②長さ約40cm 幅1.5cm 厚さ約2.5mm
③両面革貼り合わせ
④コバ(革断面)はニス塗り済み
⑤両端に2個ずつポンチ穴開け済み(一本計4穴)
⑥周囲ステッチ済み
⑦一度カシメを打ってから外しているので、少しカシメ跡が残っています。


【無残な使用例】
DSC00157.jpg ニッケルカシメ ニッケルの大カシメを打ち込みました。

トートボタン キャンディボタン キャンディボタンで縫い付けました。

DSC00156.jpg 凧糸で縫いとめました。


どれも不細工なのはクルが悪いんです・・・
革の持ち手は悪くないんですよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

この持ち手・・・本当は無料で貰って頂きたいのですが
ショッピングカートの無料設定がよく解らないので・・・
皆様と御縁があります様に・・・との思いから一組(2本)5円でお願いします。
お一人様2組まででお願いしますね♪

あと、申し訳ありませんが送料160円と、振込み手数料はご負担下さいます様お願いします。
イーバンク銀行口座をお持ちの方は振り込み手数料がかかりません。



可愛く使ってやるよ!という優しい方は★クルの雑貨店舗★からお手続き下さいね♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

クル

Author:クル
ヘタレな職人モドキです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
