革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

革や金具を使った雑貨を作ったり、作り方を紹介したり、雑貨に関する様々なことを書き綴っていきます。



『フリンジツールケース』 うっかり変換で 『不倫時ツールケース』

2009.09.12 (Sat)

工房のスタッフさんに新品のフリンジツールケースを付けて貰いました。
クルが付けてるより可愛いです~!
でも、新品よりも使い込んでからの方が、もっと格好良くなります。
この色は沢山作ったのですが残り3個になりました。
あと、こげ茶色が1個残っていたので、近日中に クルの雑貨店舗 へupしておきます。


今日も話していたんですが、やっぱりこれ・・・ホックとか留め紐とか欲しいですよね・・・
ただ、入れる物によってホック位置が違ってくるんです。
(現に同じ携帯を入れる用途でも、クルと友人のものとではホック位置を変えてあります)

綿密にホック位置などの相談をさせて貰えるなら、クルが御付けしますので
ご希望の方はご一報下さいね♪

img-1188s.jpg


フリンジツールケース

2009.09.09 (Wed)

ケータイアップ斜めs

☆クルの雑貨店舗で購入できます☆


フサフサフリンジのツールケースです。

いくつか作ってみました。
友人知人に配ったので残りは少ないのですが・・・

デジカメケースとかシガレットケースとか携帯電話ケースとか
皆さん様々な使い方をしてくれています。

クル自身も携帯電話ケース&デジカメケースとして使っています。
入れる物によってかぶせの位置が変わってくるので
ホックなどは付けていませんが
クルは後からホックを付けて使っています。

結構長い間使っていますが飽きがきません。
総革使用なので古くなってきてもカッコイイのです!
むしろ、古くなってきてから友人に「それ可愛いね」って言われます。
で、嬉しくなってあげちゃったりしてます。
まぁ、普段ヘタレなクルは周囲にお世話になってるから御礼です♪


いくつか残っているので販売してみようかなと思いますが
貴重品を入れる場合はボタンやホックなどを付けることをお勧めします。
走ると絶対に落っこちちゃいますから!(←経験済み^^;)

  ☆フリンジツールケース購入はこちらから☆







クマのツールケース

2009.09.08 (Tue)

くまアップs

  ☆クルの雑貨店舗で購入できます☆


病院で看護師さんのナース服のポケットからクマが顔を出しているのを見ました。
とても可愛くて和みました。

ハサミやボールペン、ペンライト・・・ポケットの中で迷子になるのを防ぎ
ポケットが破れたり汚れたりするのを防げるアイテムです。
患者さんを支える時には、持ち物をサッとツールケースごと取り出せて便利なんだそうです。


クル自身も使ってみました。
仕事中はエプロンを付けているのですが、大きなポケットの中で迷子になる七つ道具達。
定規、ペン、糸切りバサミ、目打ち、メモ帳、飴、ガム・・・
ポケットの中をガサガサ探していると目打ちが刺さって流血しちゃうことも・・・

そこでクマさんツールケースの登場ですよ!

使い勝手が良いし、可愛いし、これ良い!!

クルの友人にもあげたら
大き目のトートバックの中で小物の迷子防止になって重宝してるよ~って!
「ただ、ちょっと可愛すぎるので、もう少しシンプルなのが欲しい・・・」とも言ってました・・・

まぁ、確かに外を歩くにはちょっとね^^;
でも、子供には良いかも!
今度子供のいる友人にあげてみます♪

あと、シンプルなものも探してみます!

  ☆クマのツールケース購入はこちらから☆


«  | HOME | 

プロフィール

クル

Author:クル
ヘタレな職人モドキです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
